鳥の巣が落ちていた!
最近は電車に乗ることも多くなり(自分の健康のためと相棒(わが家の車)の高齢化のためで、気を遣っております
)
3日前はなかったところに「鳥の巣」が落ちていました。
「えっ!鳥の巣やん!」と、1人で歩きながら2度見しました。
電車に急いでいたので(決して体が重くてゆっくりなわけではありません…(p_-))チャッチャと写真に収めておきました。
「家をなくした鳥はどうしているのか…」
「カラスにやられたのか?」「きっとみんな次の大きな家に移り住んだのだろう…」とか色々妄想をして帰りました。
生活の中で「危険かもしれない!」とか「何かあったのか?!(p_-)」を感じると、どうしてもいろいろな対策を考えてしまう。頭が四六時中「危険!・対策!・対応!」なんて考えているから脳が疲れてきてしまいます。気持ちが悪くなることもあります
脳は、妄想すると…(とことん突き詰めて考えていると)かなりのエネルギーを使います。(ブドウ糖だけのようですが、私はそのためブドウ糖だけを取ったりもします)だから体は運動したわけでもないのですが、四六時中考えている人はエネルギーを消耗してイザという時に瞬発的に動けないのかもしれませんね。
いざという時に本当に働かなくなったらいけないので、頭も休み時間として時々パソコンで言うクリーンアップをしてシャットダウンをしませんと…
こうして、時々頭を休ませて、いつ、災害が来てもすぐに体を動かす判断できるようにしておかないといけなせんね~
それにしても、あの鳥かごの鳥はどうした?逃げたんか?もしかして…(p_-)…とまたまた妄想が始まったので、今日はこの辺でやめときます

